人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘッドライトカバーとコンデンサ

ヘッドライトカバーとコンデンサ_b0162805_09274802.jpg
 ヘッドライトとカバー装着






ヘッドライトカバーとコンデンサ_b0162805_09362634.jpg

ヘッドライトカバーとコンデンサ_b0162805_09355523.jpg

ヘッドライトカバーとコンデンサ_b0162805_09373009.jpg

困ったのがカバーを止めるネジです。
ネットで見てもレプリカネジでも一個2000円もするし(;゚Д゚)
ホームセンター見てもネジピッチが合うのがありません。
だから...

ヘッドライトカバーとコンデンサ_b0162805_09402432.jpg
 画像ボケてますがダイスにてがりがりねじ切りにて解決。
                                
ヘッドライトカバーとコンデンサ_b0162805_09421167.jpg
 

あとはネジをバーナーであぶり、塩水かけて放置すれば違和感なくなります。
 

ヘッドライトカバーとコンデンサ_b0162805_16411182.jpg






あとはコンデンサパンクしたので交換しました。


ヘッドライトカバーとコンデンサ_b0162805_09424416.jpg

コンデンサパンクは突然でしたね。
よく走っていてパンパンなるとか聞いてましたが今回の場合はガソリンスタンドで給油後、
再始動したときに異常にアイドリングが低く、進角を遅くしたような感じがありました。
走ってた時は加速時は問題ないですが一定速度で走るとやはり進角を遅くしたような、
なんか失火と点灯を繰り返すような感じと、どう表現したらよいかわかりませんが
とにかくいつもの調子ではなかったです。

そして次の日にエンジンかけようとしましたがぷすりとも言わないのでこれはコンデンサパンクが怪しいと思い交換

そのあとは一発始動、走りも絶好調になったので多分これで正解。ちなみにこの後プラグもかえました。










by eco56 | 2017-07-01 09:51 | DUO GLIDE
<< フランダース8 >>