人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナイスモーターサイクル

ナイスモーターサイクル

大変有名なお店なゆえ尋ねるのは多少勇気がいりましたが(笑
まぁとりあえず覗いて見るかって感じでショールームだけ覗いて帰る予定でしたが・・・





デュオがあるじゃないっすかぁ!!しかも白黒、星型エンブレム!
ハンドシフト、手動進角、リンカートキャブ等々・・・
全体の雰囲気も旧車感バリバリでヤレ感がすごくいい(@_@)

とりあえずナイス代表岡田さんにお話を伺うことにしましたが職人さんらしい対応に
苦笑いしか出来ず値段とエンジンを掛けてもらっただけで早々にお仕事戻っていかれました(笑

私はじっくり車両を見て写真とりながら迷っていましたが
ナイスの従業員の方が親切に色々お話をして頂き見積もりをだしてもらいました。

その見積書を岡田さんが持ってきて頂いたのですが
『キックでエンジン掛けたことあるの?キックしたこと無い人がエンジン掛けると壊すだけだよ。
買う買わない別にしてキックでエンジンだけでも掛けれるようにしたら?』
思わぬ発言にビックリでしたが是非お願いしますと頼み、エンジン掛け方とキック始動を
教えて頂きましたがこれがまた楽しい♪
って言うか購入意思見せる前にキック始動させてくれたのはナイスだけでした。

色々他にも迷っていましたが結局この50年の歴史を感じるヤレヤレ感とオリジナルペイントの
ブラックデュオはナカナカ見ない事、代表岡田さんは買ってくれたお客さんを大事にする方と聞いていたのでここで購入する事を決めました。


ナイスモーターサイクル_b0162805_21491365.jpg

by eco56 | 2011-05-03 17:03
<< 練習走行 デュオ探し >>